インスタでずっと気になっていた



THE MUNCHIES BURGER WORKS

(ザ・マンチースバーガーワークス)

へ行ってきました😊




THE MUNCHIES BURGER WORKS




こちらは天神橋3丁目にあるお店で




天神橋筋商店街




環状線の天満駅から

徒歩5分ほどのところにあります😄




THE MUNCHIES BURGER WORKS




普段から

あまり天満や天神の方へは

行かないので

グーグルマップを頼りに

お店を探しました



この辺やんなーと探すも

いつの間にか地図では通り過ぎていて



どこやーーと探すと看板が😆




THE MUNCHIES BURGER WORKS
めっちゃ看板あったのに
他に気を取られて見逃してた😅
THE MUNCHIES BURGER WORKS
手作り感満載✨




お店は二階にありましたー✨




THE MUNCHIES BURGER WORKS
階段登ってすぐにあります😄




お昼ちょっと前に着いたので一番乗り😊



天気もめっちゃ良かったので

窓際の席に☀️




THE MUNCHIES BURGER WORKS
天気が良いから窓際は最高でした✨






店内はそんなに広くありませんが

開放感のある作りになってました😊




THE MUNCHIES BURGER WORKS
ネットで見ましたがご夫婦でされているそう
THE MUNCHIES BURGER WORKS
昭和な感じが懐かしい✨




メニューを見ると

インスタで見て食べたかった

マカロニチーズバーガーが😆




めっちゃおいしそう!😆
THE MUNCHIES BURGER WORKS
平日のお昼はランチもやってます✨
THE MUNCHIES BURGER WORKS




迷うことなく

マカロニチーズバーガーを注文😍



絶対合うであろうハラペーニョを

トッピングしました😆



注文してから焼き始めるので

15分ほど待ちましたが



念願の

マカロニチーズバーガー来たー!!😆




THE MUNCHIES BURGER WORKS




めっちゃおいしそうでしょ?😍



書いてる今もめっちゃ食べたい😋




THE MUNCHIES BURGER WORKS
友達はフライドチキンのついたBセット✨
ピクルスは私のをあげたので二個ありますが
ほんとは一個です😄




バーガー袋が

テーブルに置いてあるので

袋に入れていざ実食✨



うまい!!

お肉がめっちゃうまい!!😆



こちらのお店のパテは

店内で牛肉の塊をさばいて

お肉の食感を残すように

作っているそうで



お肉の塊がゴロゴロ入ってて

もはやステーキバーガー✨



パンもふわもちのパンで

めちゃめちゃおいしかったー❤︎



おいし過ぎてペロリ😋でした



念願のマカロニチーズバーガーを食べた後は

天神橋筋商店街を散策




天神橋筋商店街
天神橋筋商店街はまだまだ活気のある商店街✨
大阪の風情を感じられる場所でした😊




天神界隈へは

天神祭の時ぐらいしか

来たことなかったので

めっちゃ新鮮✨



ぶらぶら歩いてたら

大阪天満宮の提灯が🙄




天神橋筋商店街
え?こんなところに?ってなりました




ちょっと行ってみよーと向かったら

急に開けたところに出て

大阪天満宮がありました😳




大阪天満宮
あとで分かったのですが
どうやらこちらは裏門でした
寄席
裏門の前には寄席があり
このあとすぐ入場が始まって
たくさんのお客さんが入ってましたよ😄




生まれた時から大阪に住んでいますが

ここへ来たのは初めてかも



せっかくなので

天満宮の参拝をすることに




大阪天満宮
天気良過ぎて神秘的な写真が撮れたー❤︎
大阪天満宮
大阪天満宮
御神木の緑も超キレイ✨
大阪天満宮
こちらが本堂
大阪天満宮
正門の上にキレイな干支の彫り物がありました✨




境内では古本まつりが行われていて

なんか風情があるー😊




古本まつり
私は昭和の生まれなので
ほんとに懐かしい気持ちになりました😊




天気もめちゃめちゃ良かったので

最高にリフレッシュ出来ました!



大阪に何十年と住んでいても

行ったことないとこいっぱいあるわー



もっと大阪散策もしてみようかな😊



Follow me!

おすすめ:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。