橋本食堂で

おいしいラーメンを食べ🍜



次の目的地

四万十川にある佐田沈下橋へ🚗



佐田沈下橋
川の上に普通の道路のように橋がかかってます





沈下橋というのは

増水時に川に沈んでも

大丈夫なように作られた

欄干のない橋で



四万十川には

たくさんの沈下橋があります✨



沈下橋
沈下橋巡りのための
レンタルサイクルサービスも
あるみたいですよー♫





山に囲まれた自然の中にある

四万十川の沈下橋は

めっちゃきれいで

癒しスポットです😊



わたしが行ったことのある場所では

上位に入るおすすめスポット✨



周りには他に見るところは

あまりありませんが

沈下橋の雰囲気がめっちゃ好きで☺️



小さな観光スポットですが

めっちゃおすすめです😊



今回もせっかく近くまで行くので

自然が大好きな友達にも

見せてあげたくて行くことに



橋本食堂からは

約1時間半ほどのドライブです🚗



地図





少し迷いながら

沈下橋に着いたのは

17時すぎ頃



夕焼け
きれいな空に癒されるー😊





空は夕焼けで

めっちゃきれいでした✨



観光地なのですが

時間も遅く平日だったので

私たち以外には

ほとんど人はいませんでした😊



佐田沈下橋
最高の風景✨





四万十に住む方の

日常生活で使われている橋なのですが

夕方だったので

人の通りはほとんどなく

貸切状態✨



写真いっぱい撮りました😆



佐田沈下橋
車も余裕で通ります🚙
佐田沈下橋
車でのすれ違いもあるみたいです😳すごい!
佐田沈下橋
欄干ないからすれ違いとか
怖過ぎて絶対むりー🤣
四万十川
橋からの景色も最高✨
川の水もきれいでした😊
佐田沈下橋
古き良きな感じがまたいいわー✨
佐田沈下橋
青春してみた😆





きれいな夕焼けも見れたので

今夜のお宿がある

大月町へ向かいます🚗



今回のお宿は

ホテルベルリーフ大月さん



ホテルベルリーフ大月
高知県幡多郡大月町にあります
ホテルベルリーフ大月
本館ロビー





こちらのホテルは

フロントがある本館と

宿泊の部屋が別になっている

コテージ風なホテルでした😊



自然が多いので

廊下では

虫にたくさん出会いましたが😅



部屋はとてもきれいで

快適でしたよー⭐️



カツオのたたき
高知といえばカツオのたたきでしょー❤︎





ご飯もおいしかったー😆



明日はいよいよ

最終目的地本命の

柏島へ向かいまーす🐠



*こちらは

2017年10月11日〜10月12日に

高知県へ行ったときのお話です



Follow me!

おすすめ:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。